来場のご案内

セミナープログラム

今気になる話題から製品化・売場づくりまで、解決策が詰まった必聴のセミナーを開催いたします。

会場は、東京ビッグサイト 会議棟6Fです。
※エントランスより、エレベーターでお上がりください。

【会場】東京ビッグサイト 会議棟6F

事前申込締切2025年2月4日(火)

  • 全てのセミナープログラムは定員になり次第、締切らせていただきます。
  • 全てのセミナープログラムは内容・時間・講師・会場などが変更される場合がございます。
  • 全てのセミナープログラムにおいて、写真・ビデオ撮影・録音などは禁止といたします。
  • お申込み受理後のキャンセル及び返金はできません。
  • お申込みはお1人ずつの登録になります。
  • 有料セミナーは、基本的に事前入金とさせていただいております。
    締切間近のお申込みなどで間に合わない場合のみ、当日払いも可能です。

2月13日(木)13:30~15:00

事前申込/当日申込:聴講無料

定員100名

S-7 講演型

デザインで変えるヒット商品の仕掛け人に訊く、売上効果200%を叩き出すブランディング術

今や「良いものを作る」事だけでは生き残ることはできない時代です。社会を取り巻く環境は激変し、今、求められているのは「伝える力」です。6次産業化を目指す農業生産者や、地域の特産品のブランド化に悩む関係者、地域と食に関わる食品メーカーの方々などを対象に、自社の価値を高めるためにヒット商品を生み出すために必要なストーリー作りやブランディング設計のヒントを詳しくお伝えします。

写真:長岡 淳一氏
【講 師】
(株)ファームステッド 代表取締役/
ブランディングディレクター
長岡 淳一氏

2月13日(木)16:00~17:30

事前申込/当日申込:聴講無料

定員100名

S-8 講演型

“フードサルベージ” から学ぶ、サステナブルな価値をビジネスに活かす方法

サステナビリティと食に関する最新の視点から、企業が消費者に「新しい価値」をどのように提供できるかを掘り下げます。「フードサルベージ」という新しい視点と活動を事例とともにご紹介。食品ロス削減やサステナブル商品へのニーズの高まりを背景に、生活者の心を掴むためのポイントを解説します。さらに、サステナブルを「売上」や「ブランド価値」に結びつけるためのビジネスの視点にも触れていきます。

写真:平井 サトシ氏
【講 師】
(一社)フードサルベージ代表理事/
(株)honshoku代表
平井 サトシ氏

プロが魅せるキッチンステージ(入場無料)はこちら